DMM出資馬の近況 2023/11/23

DMM出資馬の近況 2023/11/23:グランベルナデット、グランデスフィーダ、ミスティックロア、スマイルコレクター、シンハナーダ


1.グランベルナデット

山元TCにて放牧が続けられています。この中間も乗り込みが順調に進捗しており、12/24のサンタクロースS(阪神・芝2000)に出走する方向で進めることが確認されました。最終的には大竹師のゴーサイン待ちとなります。来週には美浦TCに帰厩する可能性あり。

2.グランデスフィーダ

両膝からの骨片除去手術を無事に完了。その後の経過も良いことから、湖南馬事センタに療養に出ています。当面は舎飼いで様子見を行った上でリハビリに移行する予定。

3.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて放牧が続けられています。立て直しが順調に進んでおり、坂路でも手応え抜群で登坂が行われています。来週にも帰厩が決まるかもしれません。

4.スマイルコレクター

11/18、東京2R・未勝利(ダート1400)に出走しましたが、返し馬で落ちかけるなど、気性面の不安が表に出てしまい、本来の走りをすることが出来ませんでした。当面は気性の成長を促しながら立て直しを図ることになりそうです。レース後の脚元に問題は見られず、山元TCに放牧に出されています。

5.シンハナーダ

ノーザンファーム天栄にて療養が続けられています。漸く骨瘤が良化し、TMでキャンターを開始したところ、両トモにむくみが出て熱発してしまったとのこと。原因は体力の低下した状況に対し、運動を開始したことによる疲労が疑われるとのこと。傷腫れからの炎症も見られる模様で、基礎体力と同時に免疫力も低下している可能性が高そうです。抗生剤の投与により傷腫れは収まったとのことから、フレグモーネは避けられた様ですが、体調が上がってくるまでは運動は見合わせることになりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする