GF出資馬の近況 2023/11/9

GF出資馬の近況 2023/11/9:アレグロモデラート、スマラグドス


1.アレグロモデラート

美浦TCにて調整中。11/11の修学院S(京都・芝2000ハンデ)への出走が確定しています。11/8、美南Wで最終追い切りを実施して、82.3-65.7-51.5-37.7-12.1(馬なり余力)を計時。最終追い切りにしては時計を出して来た印象です。

武井師のコメントに依れば「フットワークの大きなダイナミックな走りでした。道中がハイペースになったので、直線で苦しくなるかと思いましたが、最後までしっかりと走れていました。」とのこと。また、現在の馬体重は498kgで、輸送減りを考慮すると前走並みの馬体重で出走することが出来そうです。

2.スマラグドス

栗東TCにて調整が続けれれており、11/11の京都6R・1勝クラス(ダート1800)への出走が確定しています。11/8、栗東坂にて最終追い切りが実施され、54.5-39.1-24.5-12.3(一杯に追う)を計時しました。先週の追い切りで好時計を記録していることから、直前は軽目に控えた印象です。

西園師のコメントに依れば「今日も良く動けていました。続けて乗ってもらっている田口騎手で出走させます。」とのこと。出馬表を見る限り、メンバレベルの高そうなレースになりましたが、本馬も上位の一角であることは間違いなく、継続騎乗の田口Jには結果を狙って欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする