YGG出資馬の近況 2023/8/23

YGG出資馬の近況 2023/8/23:ラインオブフェイト、ドライスタウト、レーヌドゥール、リリーズブルーム、クリスタライズ


1.ラインオブフェイト

船橋・新井清重厩舎にて調整中。前走の疲労から漸く回復して来た状況で、普通レベルの乗り込みが再開されています。次走については番組を見ながら考えるとのこと。

2.ドライスタウト

栗東TCに帰厩して調整を開始しています。8/23、栗東坂で追い切りを実施して、54.0-39.6-25.4-12.5を計時しています。時計的にも甘い様に、「体もまだ緩く、息も出来ていない」とのこと。

牧浦師のコメントに依れば「れから本数を重ねながらかなと思います。徐々に進めて行きます。」とのことですが、師には先ず目標を明示して貰らい、そこから逆算で仕上げて欲しいと思います。言質を取られるのが嫌なのか、相変わらず目標を明言しない成り行き主義を感じます。

3.レーヌドゥール

最後の一発勝負に向けて美浦TCに帰厩して調整が行われています。8/23、美南Wで追い切りを実施して、68.4-53.8-38.6-11.8(位置7,馬なり余力)を計時しています。3頭併せで強目に追った古馬を相手に先着を許しておらず、状態としては良さそうです。

一方で、尾関師からは今週のレースでは適当な距離が無く、来週にスライドする可能性にも言及されています。来週ならば芝1600の番組があるのでそこまで待つ選択肢もあるのですが、問題は馬体が細化しつつあること。前走も馬体が寂しく見えましたので、コンディション重視でレース選択をして欲しいと思います。

4.リリーズブルーム

8/23、額の傷の抜糸を実施。8/24にチャンピオンヒルズに放牧に出る予定。

5.クリスタライズ

グリーンマイルTCに放牧に出ています。右トモの腫れは引いており、歩様にも出ていないとのこと。慎重に2~3日は運動を休んで、そこから徐々に動かして行く予定とのこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。