GF出資馬の近況 2023/6/9

GF出資馬の近況 2023/6/9:ローズボウル、アレグロモデラート、ソウルアンドジャズ、ビクトリーフォース、サミアド


1.ローズボウル

ちょっと長めの夏休みに入りました。6/2、千歳の社台Fへの移動を完了しています。酷暑の時期は涼しい北海道で過ごすのが、本馬の基本形になっています。到着時の馬体重は516Kg。

2.アレグロモデラート

ノーザンF天栄に短期放牧に出ています。現在の運動メニューは坂路で16-17の軽目を乗られています。福島1週目のレースを目標に、来週、美浦TCに帰厩予定とのこと。

3.ソウルアンドジャズ

7月予定のデビュー戦に向けて、ノーザンF天栄にて調整が続けられています。現在の運動メニューは坂路を週2本、14-14の強目で乗られています。牧場スタッフのコメントに依れば「やればもっと速い時計を楽に出せます。」とのことですが、本番に対してまだ控えている模様です。併せて、「半兄同様に能力の高い馬なので、今からデビューが楽しみな期待の1頭です。」とのコメントもされています。

4.ビクトリーフォース

デビュー戦に向けて、山元TCにて調整が続けられています。現在の運動メニューは坂路3Fを13秒ペースの強目で登坂しており、状態は上がっている感触です。牧場スタッフのコメントに依れば「調教を積み重ねる毎に馬体もシャープになり、前向きさも出て来ました。テンからも動けるようになっている。」とのこと。夏競馬でのデビューが具体化して来た模様。

5.サミアド

武田Sにて育成が続けられています。現在の運動メニューはBTC坂路を3F14秒ペースで登坂しています。牧場スタッフのコメントに依れば「順調に乗り込めていて、息の状態は大分出来てきました。」とのこと。現在の馬体重は509kg。

竹内師からは「順調に進んでいるので、問題無ければ今月中には美浦近郊の牧場へ移動させる予定です。」との連絡が入っているとのこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 小森浩史 より:

    今日、ビクトリーフォースを山元で見学して来ました。凄い体
    つきで、走りそうです。親バカですが、夏の新潟に応援に行きます。

    • macKy より:

      走りそうですか!この仔は、巷の評価は無視して、写真と歩様のみを吟味して選んだので、結果が出てくれると凄く嬉しいです。
      山元のスタッフさんのコメントで、開示して差し支えない情報がありましたら、教えて頂けると幸いです。