DMM出資馬の近況 2022/6/22

1.グランベルナデット

6/19の新馬戦を除外となり、改めて6/26の新馬戦に登録を予定しています。今回も想定が22頭と多いのですが、優先権のある本馬の出走は確定しています。問題は鞍上の確保でしたが、これも当初の戸崎Jのスライドが実現しています。当初は別馬への騎乗予定があった模様ですが、上手く調整が付いた様で何よりです。

1週前に仕上がっていたことから、今週の追い切りは終い重点の軽目とのことですが、それでも89.4-70.4-52.9-37.3-11.5(位置7,馬なり)を計時しており、ラスト3Fは馬なりのまま好時計が出ています。

2.グランデスフィーダ

ゲート試験に合格した後、脚部の腫れと熱発を起こしてしまい、回復に休養を挟むことになりました。現在は回復して、チャンピオンズヒルズに放牧に出ています。

チャンピオンズヒルズでは既に乗り出しを開始し、ダート坂路も上がって、特に問題は出ていないとのこと。登坂して息の入りも良かったとのことなので、休んだ影響は心配には及ばない模様です。当初より新潟デビューを目標としており、間隔はまだ1か月ありますので、十分に間に合うものと思います。

3.ミスティックロア

チャンピオンズヒルズにて育成を続けています。左前に骨瘤が生じたことから、運動メニューを抑えて来ましたが、現在は骨瘤を押しても痛くない状態に回復しており、ウッド坂路を15秒ペースで上がっています。

中距離ダートの新馬戦は9月以降がに本格化しますので、今は焦らずに乗り込んで貰えれば十分かと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする