GF出資馬の近況 2021/6/30

1.スズナミ

6/27の札幌5R(芝1200)にてデビューを果たしましたが、結果は7着と振るいませんでした。幸い、レース後の脚元の状態に問題は無いとのことですが、レースの疲労もあって飼い葉の喰いが落ちている様です。

金曜日に状態確認のため跨って見ることで、喰いが細くなった原因が運動メニューに因るものか、環境変化に因るものかを見極め、その上で社台ファームに放牧に出す予定とのことです。

2.ヴァロンダンス

6/25にゲート試験を受験して、これに一発合格しています。試験に合格後も厩舎に残り、6/30に美南坂で初めて時計になるところが乗られて、55.4-40.5-26.9-13.6(馬なり)を計時しています。ラップに直すと14.9-13.6-13.3-13.6ですので、出来ればラスト1Fを12秒台で上がって欲しい所でした。

宗像師のコメントに依れば「予想では少し先行馬に遅れるかと思いましたが、鞍上に促されるとしっかり動き、追い切り1本目としては最後まで良く走れていました。」とのことで、むしろ予想よりも動けていたと言う印象の様です。

今後は馬体重が減って来たこともあり、一旦放牧に出して馬体重の回復を優先するとのこと。デビュー時期については様子を見ての判断になりそうです。

3.ダイヤモンドフジ

チャンピオンズヒルズにて調整が続けられて来ましたが、ゲート試験を受験できる状態まで整ったとのことから、7/2の検疫にて栗東TCに入厩する予定となりました。先ずはゲート試験合格に向けて進めて行くものと思われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする