YGG出資馬の近況 2021/5/13

ラインオブフェイト

新潟のこぶし賞(ダート1800)と東京の1勝クラス(ダート1400牝)を天秤にかけて、最終的に東京のレースに投票を行いましたが、敢え無く除外になってしまいました。こうなると来週に適鞍が無く、今後のレース選択が難しくなってしまいます。現在の田島師の頭には

5/22東京6R:1勝クラス(ダート2100)
5/22東京9R:カーネーションC(芝1800牝)
5/23東京5R:1勝クラス(ダート1400)

の3つの選択肢があり、中でも「6/16の関東オークス(川崎・ダート2100を目標とする以上は距離を延ばした東京ダート2100を試したい」と考える気持ちが大きい様です。

しかし、関東オークスに出走する為には日程的にも次走で必ず勝利を上げる必要がありますが、5/22の東京ダート2100はローズボウルが3ヶ月の期間を掛けて勝ちに来ているレースになります。ぶっちゃけ、出資者として両馬をフラットに評価している自分の目から見て、ラインオブフェイトの勝機は全くないと思います。それくらい「ローズボウルの力は抜けており、JDDへの出走が狙える器」と言う認識です。

単に「経験を積む」とか「適性を見る」ために東京ダート2100を選択することは十分にアリと考えますが、必勝を喫して東京ダート2100を選択するのは、今のラインオブフェイトには無理筋だと思います。

もし、関東オークスへの出走チャンスをワンチャン探るのであれば、5/29~6/6の間の中京ダート1800か東京ダート1600から相手関係の楽そうなところを探すしかない様に思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする