GF出資馬の近況 2020/9/3

1.ローズボウル

引き続き、社台ファームにて調整を続けています。スクミ持ちのため、運動量をケアしながらの育成状況ですが、現在は週2回×2本の坂路入りを行うことが出来ています。8/29には13.3-12.6-11.9の加速ラップを刻みました。
牧場スタッフのコメントによると、「普通キャンター時に走りが伸び気味になる傾向があるため、しっかりとハミを受けさせて背の伸縮を意識して動かすように努めています。」とのこと。

ここに来て、暑さもかなり緩んで来ましたので、そろそろ復帰に向けた動きを期待したいと思います。

2.ローラーコースター

社台ファームにて育成を継続中です。強目を乗ると硬さが出る体質から、注意をしつつ負荷を掛けて来たローラーコースターですが、前回更新から目に見えて負荷量が増えて来ており、現在は週3回坂路入りして内2回は2本を消化しています。8/26にはテンから出して行って12.0-12.0-14.2を計時し、9/1には後ろを伸ばす形で14.1-12.7-12.5を記録しています。
牧場スタッフのコメントによれば「時計が示すようにギュンとした切れる脚というよりも良い脚が長く続くタイプで、前肢のアクションが大きくてダイナミックなフォームです。」とのこと。

ここまでジックリと育成を続けて来た本仔ですが、そろそろ入厩に向けての動きが見られるのではと思います。

3.ティアラトウショウの2019

今年の出資の確定した本仔ですが、早々に情報更新がありました。8/6にノーザンF空港に移動し、既に初期馴致も終了しています。現在はロンギ場での騎乗を開始しており、9/3現在の馬体重は424Kgとのこと。先ずは育成を開始しつつも馬体重が増えてくれることを期待します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする