GF出資馬の近況 2020/9/9

1.ルヴァンヴェール

前走後も脚元に問題は無く、2週目の中山(ダート1200)を目標に、在厩のまま調整が続けられています。先週は北Cで軽めに追切は行われましたが、今週は美南坂で追切が行われています。4ハロンから54.6-38.8-25.1-12.4(強目に追う)を計時しました。シッカリした時計は来週出す予定とのことですが、抑えたとすれば加速ラップの良い時計が出ている様に思います。竹内師のコメントによると「調教時のフットワークや動きは前走以上ですが、馬場入り時に気難しさを出し始めているので、精神的に追い込み過ぎないようメリハリをつけて調整していきます」とのこと。

2.ローラーコースター

牧場での乗り込みが進んできたことから、今月末に入厩の予定が示されました。伊藤師のコメントによれば「牧場での調整も順調にペースアップ出来ていますので、今月下旬を目標に入厩を予定しています。近いうちに調教を確認してみて、入厩予定を決めたいと思います。」とのこと。乗り込むと硬さの出易い本仔ですが、先ずはゲート試験合格まで進めて貰えればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする