GF出資馬の近況 2021/3/31

1.ローラーコースター

4/3の中山1R・未勝利(ダート1800牝)への出走が確定しました。クドクドと書きますが、「今回のレースは芝を使うことに理があった」と考えていますから、この決定は非常に残念です。

唯一の救いは牝馬限定戦に使えると言う部分であり、陣営が「そこに賭けて勝負に来た」と言うことであれば、多少の納得は出来るのですが、そうだとすれば鞍上の選択に勝負気配が感じられません。菅原Jについては特に印象が無い(薄い)ので、安直にDisるのは失礼なのですが、2場開催で鞍上の選択にも余裕のあるなかで敢えて減量騎手を選ぶのであれば、-3Kgの新人騎手を選択した方が可能性は広がった気がします。

想定を見ていないので定かなことは言えませんが、先週の同番組を見る限りレースレベルが高くなることは無い筈なので、ここで万一にも掲示板を確保出来なければ「ダート適性が無かった」ことの証左ですから、作戦的に大失敗であったと言う判断が下ります。

当日は現地応援を予定していますので、ローラーコースターにはなんとか私の懸念を吹き飛ばす様な快走を見せてくれることを期待したいとおもいます。(ここで最悪の結果になったら、これは結果論では無く、この調教師は即NG認定です。)

2.スズナミ

社台ファームにて育成を続けてきましたが、3/26に現地を出発。山元TCでワンクッションいれた後、3/31、美浦TCに無事に入厩しています。小柄な仔でしたので、ここまで早期の入厩は全くの想像外でしたが、評価としてはポジティブで良いと思います。

林師のコメントによれば、「輸送熱も無く厩舎に入ってきました。先ずはトレセンの環境に慣れさせながら、徐々に進めていきます。」とのこと。ここからゲート試験合格を目指して、首尾よく合格した後はリフレッシュを入れる流れになるかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする