YGG出資馬の近況 2021/3/3

ラインオブフェイト

前走で権利確保に失敗してしまいましたが、引き続き在厩のまま調整が行われています。謎の失速から馬体の異常が懸念された本仔ですが、ここまで特に問題は見つかっておらず、今週は美南坂で追い切りが実施されています。時計は55.0-39.9-25.8-12.4で、全体時計は然したるものではありませんが、ラップに直すと15.1-14.1-13.4-12.4ですので、綺麗な加速ラップが刻めており、故障の懸念は無くなったと考えて良さそうです。

田島師のコメントによると「想定を見ると今週は入らないので、来週以降中山と中京を見ながら検討していきます。中央で勝てる馬ですが、出走状況によっては交流競走も視野に考えています。」とのこと。本仔に付いては「体が完成するまで成長を促してあげたい」と思う所が大きく、出来ればサクッと勝利を収めて安心して休暇を上げたいところなので、確実に勝てそうならば地方交流戦の選択もありかもしれません。

只、昨年の中京開催を見るとダート1400はフルゲート割れも発生しており、出走枠は確保出来るものと予想します。脚質的に中山ダート1200よりも適性は高い様にと思うので、先ずは中京を試して欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする