YGG出資馬の近況 2021/2/10

ラインオブフェイト

今週末の東京開催への出走を目標に、美浦TCにて調整が続けられています。2/10、戸崎Jを背に美浦ダートコースで追切を実施して73.7-58.0-43.2-13.5を計時しています。

ダートコースの時計の優劣は判断が出来ないのですが、田島師のコメントに拠れば「70くらいで行く予定だったので、予定より遅くなったんですが、圭太は『単走で行ったからこんな感じなのかな』と言っていました。」とのことで、動き自体が悪い訳では無く心配は無用の様です。

具体的な目標レースは当初の予定通り、2/14の東京1R・未勝利(ダート1300)を選択するとのことで、鞍上は戸崎Jに継続騎乗して頂けます。

戸崎Jはこの日の騎乗を終えると、サウジカップでチュウワウィザードに騎乗するため、サウジアラビアへ渡航されます。帰国後はコロナの検疫期間が必要になるため、復帰には時間が掛かる筈なので、これを考慮してラインオブフェイトの出走を今週に定めたものと想像します。

その結果、牝馬限定戦を諦める形になりましたが、それでも本仔の特徴を理解している主戦騎手に手綱を託すことの方が、価値は高いと思います。是非、戸崎Jにはここで結果を出して頂いて、これを景気付けに海外競馬に挑んで貰えればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする