GF出資馬の近況 2020/8/20

1.ローズボウル

ゲート試験に合格後、社台ファームに出戻って調整を行っています。牡馬と言うこともあってか、「暑さの応えるタイプ」とのことで、疲労を出さないように調整が行われています。

それでも体の張りは出て来ているとのことで、8/14には坂路で3ハロンを12.8-12.5-12.9の緩みないラップで上がっています。上手くスクミをケアしながら、秋のデビューへ繋げて欲しいと思います。

2.ローラーコースター

強めを乗ると硬さの出る問題があり、週1回坂路で強目を乗るメニューが継続されています。一方で、動きは着実に良化しているとのことで、牧場スタッフのコメントによれば、「併せるとグッとハミを取り、負けん気の強い性格に火が付いてラストまで譲らずに走ってきます。」とのこと。8/13には3ハロンを15.2-12.2-12.1で上がっており、上り2ハロンを伸ばす内容でしたが、見所のある時計は出せています。そして、「調教後の歩様にも硬さが見られなくなり、良い感じで進められています。」と言う担当者コメントが、何よりもグッドニュースです

3.ルヴァンヴェール

美浦TCに在厩し、8/22の新潟8R・1勝クラス(ダート1200)への出走が確定しました。詳細は改めて、展望記事として書きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする