8/21新潟8R:ルヴァンヴェールは2枠3番

8/21、新潟8R・1勝クラス(ダート1200)に愛馬ルヴァンヴェールが出走します。

前走で先行するも失速して13着に大敗したルヴァンヴェールですが、今回は距離を200M短縮して来ました。1200Mになると恐らく先手を取ることは難しいと追われますので、恐らく中段から末脚を伸ばすレースを試みるものと思います。只、コーナの急な新潟のダートコースでは先行馬が絶対的に有利であり、追い込みで戦うのは確実に不利となてしまいます。取り敢えず、ここは高望みはせずに、本クラスでも戦えると感じられる様な、前進の見られる内容を期待したいと思います。

鞍上はデビュー戦で手綱を取った武藤雅騎手に決まりました。個人的には新潟得意の藤田菜騎手の手配を期待していたのですが、武藤雅騎手も本コースは得意としており、過去3年間の成績が7-2-1-21で、勝率22.6%・単回率147%の超絶な成績を記録しています。ここは思い切った騎乗を期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする