TARGET:外部指数と馬印⑤

<<2021/04/24追記>>

本稿のテーマであるIndex2Markは現在JRA-Data Labに登録され一般公開されています。詳細は下記リンクから辿って下さい。

Index2Mark の解説ページ


すっかり忘れ去ったネタなのですが、「Target-JVの外部指数データから馬印データを生成するツールを作ろう」と言う話です。ちなみに、前回のブログがここですので、気付けば3年も放置しておりました..。😅

..で、何で今更このネタかと言うと、折角のGWもコロナ騒ぎで何処も行くことが出来ず、時間を持て余した結果、放置していたプログラムを掘り出して恰好を付けて見たと言う次第です。

ちなみに、今回のバージョンの主な変更点は以下の通り。

・開催日程をJRA-VANからダウンロードすることで、JRDB形式の指数も変換可能になった。
・用途が判り難かったプリセット機能を廃止。
・細かな使い勝手の修正。

あとはヘルプボタンを押下するとマニュアル用のWebページに飛ぶ仕掛けにしてありますが、肝心のマニュアルは未着手です。

取り敢えず、本バージョンを以て主要な指数は概ね変換が可能となり、自分的な最低限のクォリティは実現できたと思いますので、需要については疑問ながらJRA-VANにソフト登録を申請して見ようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする