1/29姫路11R:アルジェンタータは3着

1/29、姫路11R・C1クラス(ダート1500)に愛馬アルジェンタータが出走しましたが、全くの見所のない競馬で3着と、結果を出すことが出来ませんでした。

当日の天気は晴れの重馬場で脚抜けが良く、先行馬に有利な馬場状況でした。予想通り、先行争いは激しいものとなりましたが、スタートで外枠の馬に前をカットされたアルジェンタータはそのままポジションを落としてしまい、後方から捲る形の競馬になってしまいました。しかも、後方からの競馬にも関わらず外に持ち出し、1角~2角で距離をロス。向こう正面から仕掛けましたが到底脚がもたず、「前は捕まえらえず後ろからは刺される」という最悪の内容に終わっています。

ぶっちゃけ1人気馬の競馬の内容がこれでは、とてもじゃないけど競馬の予想が成り立ちません。真っ当に回顧する気力も起きませんが、もう少しマシな鞍上を望むことは園田・姫路では贅沢な願いなのでしょうか..。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする