紺野真弓・Another

久しぶりのアートネタです。この数年は半年に1作品のペースにアート作品の購入ペースを抑えている状況ですが、2019年の上期分を先日購入してしまいました。

作者 :紺野真弓(Konno Mayumi)
作品 :Another
制作 :2019年
サイズ:380x455 mm
技法 :アクリル

作者の紺野真弓さんは大学では美術を専攻しておらず、独学でアクリル画の制作を始めたと言う、一風変わった経歴の持ち主です。現在は英国在住で、主に本作の様な女性やリボンをモチーフにした作品を制作されています。また、松岡圭祐さんの「水鏡推理」シリーズの装画をはじめ、多数の書籍の装画も担当されています。
紺野さんは今どきのアーティストらしく、InstagramやTwitterでの活動も積極的に行われていて、自分を含めて多数のフォロワーを抱える人気のある作家さんなのですが、今回は縁あって作品を購入することが出来ました。

さて、「縁あって」と書きましてが、今回の作品購入は本当にラッキーが重なった結果でした。そこで、如何なるラッキーが重なったのか、以下に列挙してみます。

・二人展の開催を知らせるTwitterに気づいたのが展覧会の初日だった。
・会場がお付き合いのある「masataka contemporary」さんだった。
・その日の土曜日は予定がなかった。(愛馬の出走予定も無かった。😅)
・作品の購入ルールは「初日に抽選」でしたが、それに参加できた。
・本作品には自分を含めて3名の希望者がいたが、抽選に当選した。

こうしてみると、やはりアート作品の購入は「出会い」そのものなんだと思います。これだけの偶然が成り立った上で初めて入手することが出来たことを改めて思えば、ラッキーが重なったと言うよりも、「本作品は手に出来る運命にあった」と考えた方が自然な様な気持ちすらしてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする