出資馬の近況 2019/7/4

1.アルジェンタータ

6/29、福島2R・未勝利(ダート1700牝)に出走し、後方からの捲り差しを仕掛けましたが、直線で不利もあって3着に終わりました。それでも、Target補正タイムは自己最高の「98」が出ましたので、不利が無ければ「100」に届いたとも考えられます。すなわち、補正タイムから見れば未勝利突破レベルに近づいてきていると考えることが出来ますから、あとは展開と運次第と言うことになるかと思います。

奥村師のコメントによれば「レース後も脚元に問題はない」とのことですが、馬体は若干寂しくなっている様です。まずは、福島4週目の同条件での再走を目標にして、しっかりと調整を進めて行くとのこと。

2.スターリーパレード

6/30、中京7R・未勝利(ダート1800)に出走し、不良馬場の中で番手から強い競馬を展開し、見事に未勝利脱出を果たしてくれました。

西村師のコメントによれば、「レース後も脚元に問題は無く、馬も元気一杯」と言うことで、中京で続戦する方針が示されました。ここで、続戦する場合は中2週で同コースを選ぶものと思い込んでいたのですが、中1週で距離を延長したダート1900を目標にするとのこと。気性的に1900でも問題はないと思いますし、次走は-2Kgの62Kgで乗れることから、この斤量減が距離延長で更にプラスに寄与することに期待したいと思います。あとは梅雨明け前にもう1走することで、重馬場を引くことが出来るならば言うことはありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする