出資馬の近況 2019/2/13

1.レーヌジャルダン

引き続き在厩のまま調整を続けています。2/13、「前走後も疲れを見せずに、厩舎で飼い葉を食べています。」とのことで、2/24の中山・500万(芝1600)に三浦騎手の継続騎乗で臨む方針が示されました。確かに権利を行使することを考えると、このレース辺りしか使いどころは無いのですが、前走が自分のペースで走らせて末脚勝負で結果を出すことが出来たのに対し、中山・芝1600では2角までのスタートダッシュとその後も息の入らない持続力が求められます。自分のペースで走るのとは真逆のコースであり、前走からの継続性が全く感じられません。そうまでして権利を行使する意味は全く無いと考えますし、馬房の回転が優先されているとしか思えません。😠

2.アメリカンツイスト

本仔も前走から在厩のまま調整を続けています。前走が不完全燃焼であったこともあってか、馬体は既に仕上がっているとのことで、可能であれば来週の中山開催に投票を行うとのこと。間違いなくダート1200の番組が選択される筈ですが、ぶっちゃけ自分には中山ダート1200でアメリカンツイストが好走できる展開が想像できません。先行するにはスピードが足りませんし、かといって控えると近走は競馬になりません。中舘師は中山ダート1200に適性があるとコメントされていますが、どのような展開を期待しているのか、是非とも聞いてみたいところです。😒

3.アルジェンタータ

2/16の小倉・未勝利(芝2000牝)への出走を目標に、早々に小倉入りして調整を続けています。何よりも滞在で競馬が出来ることは輸送減りが心配な本仔にとってはメリットですし、その効果もあって現時点で体重は420Kg台を回復しているとのことです。2/13、小倉ダートで直前追切が実施され、68.6-53.6-39.4-12.4(位置6,馬なり)を記録しています。同日のかささぎ賞への出走を予定する僚馬ミリオンゲームとの内に併せ、0.5秒追走して0.1秒先着しており、状態は極めて良さそうです。
当日の鞍上は丸田騎手の継続騎乗となります。小倉の芝を得意とする丸田騎手ですが、先週日曜日も11R~12Rを人気薄の馬で連勝しています。気を良くして騎乗されることは疑いなく、今週も結果を期待したいと思います。

4.スターリーパレード

ノーザンファームしがらきで乗り込まれ、2/12、予定通り栗東TCに帰厩して来ました。計画通りのスケジューリングで、中京開幕週の出走を目指すとのこと。開幕週から出走すれば中1週で中京を2走する目もあると思いますので、1つ叩いて次で勝負するのか、厩舎の判断を見守りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする