出資馬の近況 2019/1/3

1.アルジェンタータ

中京1週目への出走に向けて美浦TCにて調整を続けています。1/3、美南Wで追切を実施して、1000Mから72.0-56.5-42.2-14.4(位置7,馬なり)を計時しました。僚馬ブルーアガヴェ(直線強目)と併せて、外を0.2秒先行して0.1秒遅れています。奥村師のコメントによると「今朝は終いまでしっかり集中して走れていて、放牧を挟み馬がしっかりしてきた感じがします。」とのこと。このまま負荷を掛けて行って、目標の中京1週目に備える様です。今回は中京への輸送になりますが、前走の様な輸送減りをすることなく、ベストな状態で走らせて頂きたいと思います。

2.スターリーパレード

12/6(日)の京都1R・未勝利(ダート1800)への出走が確定しました。ギリギリまで相手関係を見極めて、土曜日or日曜日のレースを選択するとのことでしたが、最終的に日曜日の方を選択された様です。何れのレースもフルゲートになりましたが、抽選は行われていませんので、当落線上の馬たちは上手く調整をした模様です。両レースのメンバを見る限り似たり寄ったりの雰囲気であり、何れが楽とか厳しいとか言った感じではありません。少なくとも確勝級の馬がいないことは確かなので、前走よりは楽なメンバー構成の様に思われます。但し、半数以上の10頭が初ダートであり、また前走が新馬戦の馬が8頭もいますので、ぶっちゃけデータが当てにならない類のレースであり、蓋を開けてみるまで強い馬がいるのかいないのか判断がつきません。特に、キンカメとルーラシップの初ダート馬がいる点については懸念材料かもしれません。

1/2、栗CWで直線追切を実施して、81.3-65.4-51.0-38.0-12.7(位置8,馬なり)を計時しています。3歳500万条件の僚馬タイセイモナーク(馬なり)と併せて、外から0.7秒先着しています。西村師のコメントによると「ビシッと追って終いまでしっかり動けており、変わりなく良い状態でレースに臨めそうです。更なる前進を期待しています。」とのことで、時計を見る限り好調が維持されている様です。鞍上は小崎騎手が継続騎乗されることになりました。ズブさのあって乗り難しい仔の様ですので、勝手の知った小崎騎手に乗ってもらえることは自分的には希望した通りです。最初から出して行っても掛かる心配は皆無の仔ですので、今回こそ逃げを試みて欲しいと思います。そして、それには中央より内目の枠が欲しいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする