netkeiba「俺プロ」第11回成績

netkeiba.comで実施されている、会員参加型コンテンツ「俺プロ」の第11回の結果が確定しました。(前回の記事はこちら

今月の成績は回収率100%超を記録したこともあり、2ヶ月を要しましたが遂に9段まで昇格することが出来ました。

成績的に特筆するところはレース的中率が54%まで上がった点であり、これは秋競馬から始めた自信のあるレースに絞って予想した効果と、多点買いに切り替えた効果によるものです。また、昇段の基準から払戻額が消えて回収率に一本化されたことが、レース数を絞ることを可能にしましたので、自分的には有意なレギュレーションの変更でした。

..とは言え、流石にここまで来ると回収率100%でもポイント加算が難しくなるレベルですので、今後は稼げるときに着実にポイントを貯めてゆくことが重要になりそうです。平素はポイント±0で維持して、獲れる時に大きく稼ぐイメージです。言い換えれば、マイナスポイントを極力防ぐことが肝要であり、その為にはレース的中率を高く維持した、安定的な予想が求められることになります。

現在のポイントは51点なので、僅か-2ポイントで8段に逆戻りしてしまいます。なんとか降段しない様に踏ん張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする