netkeiba「俺プロ」第10回成績

netkeiba.comで実施されている、会員参加型コンテンツ「俺プロ」の第10回の結果が確定しました。(前回の記事はこちら

10月は前半こそソコソコな成績でしたが、後半はリアルも「俺プロ」もボロボロで、前半の貯金を食いつぶしてしまいました。それでも段位は辛うじて8段をキープすることが出来ています。

10月後半は50%程度の回収率しか出すことが出来ず、平均払戻率にも大きく劣る結果となり、正に「どうしてこうなった?」の状況でした。これまでと同じ分析ロジックで馬券を買っていたにも関わらず、先月までの平均回収率90%台からここまで急落するのは確率的な揺らぎで片づけて良いものか悩みます。🤔

一つの可能性として、モレイラ騎手の騎乗能力を予想ロジックに反映できていないことで、予想結果にブレが出ていたのかもしれないとも考えています。先週でモレイラ騎手の短期免許が一旦切れましたので、それで状況が変わってくるものか、11月は予想スタンスを変更せずに継続して行くつもりです。

ちなみに10月途中から「俺プロ」のレギュレーションに変更があり、段位ポイントは回収率のみで決定されることになりました。従来は回収率に関わらず払戻額の大きさでボーナスポイントが貰えましたが、これが廃止されました。自分的には払戻額のボーナスを取れたことがありませんので、ウエルカムなルール変更と言えるのですが、それでも9段昇格の道は厳しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする