DMM出資馬の近況 2024/3/29

DMM出資馬の近況 2024/3/29:グランベルナデット、グランデスフィーダ、ミスティックロア、シンハナーダ、スマイルコレクター


1.グランベルナデット

福島牝馬Sへの出走を目標に美浦TCで調整を開始しています。3/28、美南Wで単走の追い切りを行い、98.1 82.5 67.6 52.6 37.9 11.5(位置6,馬なり)を計時しています。終い重点の時計ですが、余裕があって十分に動けていたとのこと。

2.グランデスフィーダ

湖南馬事センターにて骨片除去手術からのリファビリが続けられています。運動を開始しても脚元に熱感は出ていないとのとで、チャンピオンヒルズの馬房が空き次第で移動する予定とのこと。

3.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて放牧が続けられています。3/25、WMによるトレーニングの際に右前球節の前側に外傷を負ってしまい、乗り運動を休んでいます。外傷といっても皮膚が少し剥がれた程度で乗ろうと思えば乗れるレベルですが、綺麗に治すために傷口をステープラーで留めて休ませているとのこと。目標レースを4/20の観月橋Sとしていましたが、今回の休みでギリギリの日程感になる模様。短期在厩で無理気味に出走するよりは、東京の是政Sにスライドした方が良い様に思います。

4.シンハナーダ

ノーザンファーム天栄にて調整が続けられています。骨瘤による痛みは殆ど解消しており、現在は坂路2本を登るところまで来ています。只、運動を開始するにつれて当初からの気性的な課題が表面化しており、上手く折り合いながら進めて行く必要がありそうです。先ずは体をバランス良く使うことで、骨瘤や深管に影響の出ない走り方を身に着けることが重要になります。

5.スマイルコレクター

山元TCにて放牧中。目標レースを4/21の東京・未勝利(芝1400)に決定し、鞍上には横山武史Jが手配されているとのこと。前走で落馬事故のあったコンビですが、是非ともリベンジして欲しいところです。動画を見る限り毛艶が冴えて、体調はすこぶる良く見えますが、テンションの方は相変わらず危うさを抱えています。気性と馬体を上手に折り合わせて、レースに向かって欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする