netkeiba「俺プロ」第6回成績

netkeiba.comで実施されている、会員参加型コンテンツ「俺プロ」の第5回の結果が確定しました。(前回の記事はこちら

6月は天候不良でリアルでも苦手な月ですが、何とか「俺プロ」の成績は踏ん張りました。回収率を91%で凌いだ結果、段位は2段階上がって5段に復帰することが出来ました。最終週で1ポイント取れれば6段に昇段だったのですが、僅かに及びませんでした。取り敢えず、6段も不可能では無さそうなので、楽しみは来月に持ち越すことにします。

ところで、6月は少し謙虚に予想のスタンスを変えました。5月までは投票レースも多く、買い目も4頭ボックスの様な多点買いをしていましたが、6月はある程度自信のあるレースに限定した上で、買い目も基本的に1~3点に絞りました。単勝✕1点,ワイド✕1点の計2点と言うパターンが最も多かったと思います。
さらに、各買い目の払い戻し金が概ね同額になるように、掛ける金額を細かく調整することにしました。要するにこれまでの均等買いを止めています。

この結果、レース的中率はこれまでの50%前後から36%まで下がりましたが、回収率は安定して回復傾向になりました。取り敢えず7月も、同じ買い目のスタンスで臨んでみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする