出資馬の近況 2018/7/4

現在、在厩馬が一頭のみの状態で、更新情報も寂しい感じになってます。

1.レーヌジャルダン

山元TCにて放牧中。次走未定。更新情報はありません。

2.アメリカンツイスト

避暑を兼ねて社台ファームにて調整中。挫石を負ったことから、爪をケアしながらウォーキングマシンのみの調整です。目標は秋なので、当面は焦らずにトレッドミルでの運動にとどめるとのこと。現在の馬体重は489Kgまで戻っています。

3.フォーチュンリング

ノーザンファーム天栄にて調整中。新潟での復帰が目標。更新情報はありません。

4.スターリーパレード

ノーザンファームしがらきにて調整中。次走未定。更新情報はありません。

5.アルジェンタータ

函館競馬場に直接入厩。7/15の新馬戦(芝1800)を目標に調整中です。7/4、丸山騎手を鞍上に函館芝で1週前の追切を実施し、43.7-48.8-36.0-11.4(位置6,強めに追う)を計時しています。競馬ブックによれば、「僚馬ディキシーナイトの外を0.4秒先行して0.2秒の遅れ」と、後塵を拝したことになっているのですが、公式サイトでは「追走する形から併入しています」と奥村師がコメントされており、内容的に矛盾しています。どちらかが間違っている筈ですが、騎乗した丸山騎手のコメントも「しっかり動けていて、このひと追いでさらに良くなってきそうです」とポジティブなものですので、ここは良い方に捉えておきたいと思います。
7/15の新馬戦で予定通りデビューするとのことで、鞍上はおそらく調教を務めてきた丸山騎手に任されるものと思います。今年の丸山騎手は函館芝1800の騎乗成績が2.0.0.3と好調ですので、気分よく乗って貰えればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする