一年が経ちました

長いこと止めていたブログ的な書き物を再開して、昨日で1年が経過しました。想定した以上に更新ペースが維持できており、自分的には良く続いているなと思っています。これには皆様からのアクセスがモチベーションになっていることが間違いありません。思ったままに好き勝手なことを書いているにも関わらず、最近は一日のPVが安定して100を超えるようになりました。本当にありがたく思っています。🙂

出来るだけ長く続けられる様に、本ブログは敢えてジャンルを定めないで、その時々に興味のあることを書いてゆく形にしたのですが、一年を経て振り返ってみると大半が競馬ネタが占める状況になりました。まぁ、ここ数年の興味の対象が競馬に偏っていることから、想像できた結果でもあるのですが、今後はもう少し異なるジャンルのネタを含めて行きたいと思っています。特に資産運用やアートの話は幾らでも書くネタはあるのですが、競馬のことを書いているだけで時間を使ってしまうのが実状で、もう少しバランスを取ることも考えたいと思います。それと、最近は齢のせいなのか寝落ちすることが増えており、これも時間を失ってしまう一因だったりするのですが、この対策はなかなか難しいです..。😅

あと、アクセスログの解析から、コンスタントに「Target-JVの外部指数と馬印の話」にアクセスを頂いていることが判っています。これは”外部指数→馬印変換ツール”の開発を自分がサボっていることが原因であろうことは疑いなく、心苦しく思っています。自分自身が最低限必要とした機能は実装してしまったため、開発を再開するモチベーションが下がっているのが実情ですが、これも宿題として忘れずに進めたいと思っています。

..とは言え、目標を定めたりルールを設けたりすると、それに縛られて身動きが取れなくなるのが常ですので、そんなことは考えずに、今後もヌルい感じでツラツラと書き続けて行きたいと思っています。今の時期は一口馬主的には募集馬が発表される最も盛り上がるシーズンですので、しばらくは募集馬分析のネタが多くなると思いますが、今後とも宜しくお付き合いを頂ければ幸いです。😌

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする