出資馬の近況 2018/4/12

1.レーヌジャルダン

山元TCにて調整中。4/11、高柳師が状態を確認のため来場したところ、背中に張りは見られるものの、本馬としてはマシな方で、何時でも入厩できる良い状態にあることが確認されました。これを受けて、来週にも美浦に帰厩して、5/12の石内特別(新潟・芝1800牝馬限定)を目指すとのこと。

前回の更新時は5/5の新潟・芝2000牝馬限定戦と両睨みされていましたが、最終的に200Mの距離延長に留める方を選択された模様です。新潟芝1800は母クィーンスプマンテが500万条件を逃げ切り勝ちしたコースでもあり、本馬も母に続いて欲しいところです。

2.アメリカンツイスト

山元TCにて調整中。更新情報はありません。

3.フォーチュンリング

4/21の東京・芝1800を目標に、美浦TCにて調整中です。帰厩後は坂路を基本に軽目の調整が進められて来ましたが、4/11には初めて時計になるところが乗られました。美南坂で追い切られ、56.2-41.5-27.6-14.0(馬なり)を計時しています。決して速い時計ではありませんが、力があることは疑いの無い仔ですので、これで問題が出なければ、本番に向けて進めて行けるものと思います。ノーザンファーム天栄で長期休養したことで、結果的に成長が促されたらしく、背が伸びて馬体重も増えている様です。奥村師によれば、「馬っぷりは直ぐに勝ち上がれそうな馬体です」とのことなので、本番を期待して待ちたいと思います。

なお、目標レースは4/21の東京6R・芝1800とのことですが、同日の5Rには芝2000の牝馬限定戦が設定されています。200Mの距離延長はむしろ本仔にはマッチすると思いますし、相手関係もこちらの方が楽になると思います。何故、敢えて混合戦を選択するのかは聞いてみたい所です。もし、鞍上の都合であるならば、そこまで拘る必要はないと思うのですが..。

4.スターリーパレード

ノーザンファーム空港にて育成中。これまで、14-15のペースで乗り込みが進められて来ましたが、ここに来て、トレッドミルやショックウェーブ治療を挟んだ、入厩に向けて体調を整える調整に入りました。現在の馬体重は494Kgとのことで、丁度良いサイズに育ってくれたと思います。

入厩に向けてのスケジュールも具体化しており、23日前後の便で北海道を出発し、ノーザンファーム天栄でワンクッションを入れて、栗東に直接入厩する予定とのこと。まずは4月中の入厩が決まったことは何よりでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする