1/20中山8R:シンラバンショウは6枠11番

明日の中山8Rダート1200にシンラバンショウが予定通り出走します。結果次第ではここで引退と言う、大詰めのレースで初ダートを試すと言う、なんとも戦略性の無いこの厩舎のマネージメントには、唯々呆れるばかりです..。😩 もっとも、馬に罪はありませんので、ここはシッカリ応援してあげたいと思いますし、そういう点では直接応援できる中山で走ってくれることは、有難いと思います。

まずは初ダートと言うことで、何としても外枠を引けるように祈っていた訳ですが、結局、16頭立ての11番スタートとなりました。出来ればもっと外枠を引きたかったところですが、それでも真ん中よりは外目なので、良しとしたいと思います。
とにかく砂を被りたくないので、出来るだけスタートで先手を取りたい所ですが、そこは芝1000直で走ってきたスピードがありますので、先行は出来るものと信じます。

シンラバンショウは基本的に軽い馬場の方が得意だと思っているのですが、幸い関東地方は週中に雨が降りましたので、明日のダートは良まで回復せずに稍重で止まると思います。この冬場でパサパサのダートを走らないで済むという点については、とりあえず運が向いている感じです。

ぶっちゃけ作戦的には、スタートから出来るだけ先行して、粘り込むしか手は無いと思います。可能なら逃げてしまっても構いません。中山ダート1200はオーバースピードになると、一気に差しが届いて来るコースですが、幸いバリバリの逃げ馬はいない様ですので、極端なハイペースにはならないことに期待します。

恐らく、今回掲示板に乗ることが出来なければ、そこで終戦だと思います。幸い、口取りにも当選しましたので、最後のレースになるかもしれないシンラバンショウの姿を、直接応援しに明日は中山に行ってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする