JS秋季繁殖馬セール

JS主催の秋季繁殖馬セールが10/25に開催される予定ですが、その上場予定馬の中にグリーンファーム愛馬会に縁故の母馬が数頭見つかりました。

母馬 お腹の仔の父 兄姉
クイーンズシアター ハービンジャー 初仔
サヴァーレ ジャスタウェイ ヴァベーネ
ダイアゴナルクロス ショウナンカンプ
チャーミングオーラ スマートファルコン レーヴシャルマン
レヴェイヨン
オーサム
マルカフローリアン ルーラシップ フロリアヌス
ライトリーチューン ロードカナロア 初仔
リュウキンカ ストロングリターン 初仔

(注:見逃しがあるかもしれません。)

主に社台ファームからの上場になりますが、ここでグリーンファームと関係の薄い牧場に買われてしまいますと、仔馬がグリーンファームから募集される可能性が潰えてしいまいます。ここは、可能な範囲で那須野牧場が落札してくれることに淡い期待を掛けたいと思います。

特に、GⅠ馬クィーンスプマンテの妹にあたるクィーンズシアターや、GⅡ馬バウンシーチューンの妹にあたるライトリーチューンは、グリーンファームの功労馬の近親にあたりますので、出来るだけ手元に残してあげたいところです。将来的に仔馬をクラブから募集すれば十分に人気になると思うのですが、如何でしょう?

ちなみに、両馬共に2世代目にサンデーサイレンス、3世代目にノーザンテーストの血を持っています。そして、これらにモーリスを配合すると、サンデーサイレンスの3×4、ノーザンテーストの4×5と言う父母間クロスが2本完成します。これは、かなり魅力的な配合になると思います。(募集されたら即決レベル。)

また、マルカフローリアンとルーラシップの仔はドゥラメンテと3/4同血になる鉄板配合です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. chiaki より:

    はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
    グリーンファームさんは400口クラブとは違いブログなどで情報発信をされている方がさほどいないので、非常にありがたい存在です笑

    これからも出資馬の話だけでなく、このエントリーのような少し違った角度からの記事を楽しみにしております。

    • macKy より:

      Chiakiさま、

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      公式サイトのミラーになってしまっても意味がないので、自分なりに思ったことや馬券予想の為に調べたことを書いていますので、今のところネタには困らない感じです。

      只、しばしば毒気を含んだ文章になってしまうことがありますので、その点はお許し頂ければと思います。基本的にグリーンファームを応援する立場では居るつもりですので、今後とも宜しくお付き合いを頂ければ幸いです。