7月2日の注目馬

グリーンファーム愛馬会 応援馬券

本日のグリーンファーム愛馬会所属馬の出走予定はスウィートグロリアとアースオブフェイムの2頭ですが、注目馬には採り上げないことにしました。浮いた資金はメインレースに回します。

スウィートグロリアは馬券内に来る可能性も僅かながらありと見ていますが、現時点での単オッズ9.4倍は買われすぎで、馬券的な妙味がありません。もし、単オッズ15倍前後まで落ちてくる様ならば、コスモオペラを相手にしたワイドを買いたいと思います。

一方で、休み明けのアースオブフェイムについては、取り合えず馬体重を知りたいところですが、調教の時計を見た感じでは、一度叩いてからが本番の様に思えます。

その他の注目馬

(1)福島2R 1.カラーアゲン

前走補正タイムは91なので、勝ち負けできるレベルとは言えません。但し、先行脚質なのと絶好の1枠を引いたことで、上手く逃げることが出来るならば、3着に残せる目もありと見ました。
相手には、持ち時計が抜けて良い9.ヤマニンシーベリーを取ります。

・買い目:ワイド1-9

(2)中京3R 10.クールデイズ

現時点で単オッズ20倍台に放置されていますが、前々走で補正タイム100を記録していますので、馬券内に来るだけの力は十分あると見ています。脚質もテンと上りの両方とも早いので、好位から抜け出す競馬をして欲しいところ。
相手はまた混戦で悩ましいですが、ここは初ダートの13.ソニックアローに賭けてみます。先行力がある上に、芝スタートの外枠に入ったので、慣れた芝で楽に前が取れれば砂を被るリスクも低減できる筈。400Mの距離短縮もプラスに働くと思います。あとは荻野極騎手が-2Kgの減量を生かしてくれれば。

・買い目:ワイド10-13

(3)函館8R 9.チェス

前走の補正タイムは101で、メンバ中の2位。本走からは古馬相手になりますが、3歳牝馬なので斤量52Kgで乗れるのが魅力です。枠はイマイチ外目ですが、テンの速さは上位なので、先行有利な本コースには適性があると思います。
相手は、函館得意の岩田騎手がのる2.ドラゴンシュバリエ。持ち時計が早く、脚質もテンが早いうえに逃げるには好枠の内枠を取りました。死角は無いように見えます。

・買い目:ワイド2-9

(4)中京11R CBC賞 12.アルティマブラッド

中京競馬場改修後のCBC賞の成績は5歳馬が圧倒的優位で、特に牝馬が好成績を収めています。この5歳牝馬に今回当て嵌まるのが、メラグラーナとアルティマブラッド。更に、アルティマブラッド鞍上の福永騎手は中京を大の得意としていますので、こちらを軸に据えることにします。
相手は3.メラグラーナの他に、同じく5歳馬から4.アクティブミノル、7.シャイニングレイを加え、更に斤量50Kgで出てくる3歳牝馬10.アリンナも加えます。なお、5歳馬ですが9.トウショウドラフタは、明日の馬場が回復傾向とみて切りました。万一雨が降ってくる様ならば、買い足します。

・買い目:馬連3-12、ワイド12-3,4,7,10

(5)福島11R ラジオNIKKEI賞 3.ニシノアップルパイ,9.バルベーラ

3歳のハンデ戦で、斤量差が大きく難しい一戦。ここはローカルのセオリー通り、逃げ先行馬有利と割り切って、テンが早くて斤量が軽い3.ニシノアップルパイと9.バルベーラの2頭を軸にします。なお、2.グランドボヌールも最軽量でテンも早いのですが、持ちタイムが比較して遅いので除外しました。
相手には人気サイドの11.セダブリランテスと12.クリアザトラックを取ることとし、トップハンデの6.サトノクロニクルは切ることにします。

・買い目:ワイドフォーメーション3,9-3,9,11,12

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする