7月1日の注目馬

グリーンファーム愛馬会 応援馬券

本日のグリーンファーム所属馬の出走予定は、ハムレット・ヘルツフロイント・エクストラファイン・ヴァイサーリッターの4頭ですが、エクストラファイン以外はちょっと馬券内に来る状況が想像し難く、ここはエクストラファインに注力して厚く行きたいと思います。

(1)函館10R 2.エクストラファイン

同舞台&同鞍上で臨んだ前走はスタート直後にまさかの落馬。😱 再チャレンジの機会が与えられた鞍上としては、何としても名誉挽回したい状況です。ちなみに過去1年間で丸山元気騎手が最も多く騎乗した馬主がグリーンファーム愛馬会で、3.2.3.18:単回率388%、複回率190%の極めて良好な成績を収めています。ここは人気を落とすであろう今回こそ狙い目と信じて、厚く勝負します。レースは上位混戦模様で、最終オッズは1~7人気が1桁人気で団子になる見込み。
買い目はエクストラファインの単勝の他、前走タイムの良い5.デルマオギンと降級馬で人気の盲点になっている13.ロードスターを相手にしたワイドを押さえます。

・買い目:単勝2、ワイド2-5,13

その他の注目馬

(2)函館8R 8.コパノチャンス,2.ショウナンアヴィド

前走も同舞台で走り5着に敗れた8.コパノチャンスを再度狙います。負けたとは言え、前走は上位2頭のタイムが早すぎたものであり、コパノチャンスの補正タイムも99出ているので、今走メンバの中では見劣りしません。10倍前後のオッズは妙味があります。
もう1頭の注目馬が2.ショウナンアヴィド。こちらは連闘で来るのが気がかりですが、前走補正タイムは100あって今回メンバの中では最も良いタイムになります。両馬共にテンのスピードが速く、先行有利の同コースでは有利な脚質です。
買い目ですが、両馬に函館得意の岩田騎手が騎乗する4.メジャータイフーンを加えた3頭で、ワイド3点ボックスを買います。

・買い目:ワイド2,4,8 (BOX)

(3)中京8R 9.カレンコマンドール

ここでは降級馬のカレンコマンドールを狙います。昇級戦の前走は9着に沈みましたが、補正タイムは100出ており、降級した今回メンバの中では最上位です。テンの速い脚質も先行有利な本コースにマッチする筈であり、現時点で20倍前後のオッズで放置されている理由が全くの謎です。鞍上が穴馬を持ってくることの多い荻野極騎手であることも見逃せません。
買い目は、中京が大の得意な福永騎手騎乗の13.グラッブユアコートを相手に取って、ワイド1点で勝負します。

・買い目:ワイド9-13

(4)福島11R 13.ウィンムート

混戦模様の一戦ですが、ここでも降級馬の13.ウィンムートを狙います。前走は14着と大敗していますが、これはG3の敷居が高ったものであって、1600万条件に戻ったここでは再度勝負になる筈です。外寄りの枠に入ってしまいましたが、先行力がある馬なので、鞍上にありがちな内で囲まれて詰まるよりは余程マシです。開幕週の軽い馬場から、前残りに期待したいと思います。
買い目は11.ワンスインナムーンが総合的に強いとみて、これを相手にワイドを買います。

・買い目:ワイド11-13

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする