DMM出資馬の近況 2024/2/15

DMM出資馬の近況 2024/2/15:グランベルナデット、ミスティックロア、シンハナーダ、スマイルコレクター


1.グランベルナデット

山元TCにて放牧中です。先ずは馬体を休ませることを優先した結果、少し緩んだ体でしたが、乗り込みを開始して状態は上がって来ています。ここからジックリと距離を乗って仕上げて行く予定で、来週にも15-15を開始する予定とのこと。目標レースは福島牝馬S(G3)です。

2.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて放牧中。先週の更新では馬体が寂しく見えましたが、この中間で随分と回復してくれました。馬体重は530kg台まで戻っています。只、本馬のフレームを考えると530kgでもまだ細く見えるところがあり、筋肉を戻して行く必要がある様です。先ずは完全に体をリセットして、来週から乗り出しを予定するとのこと。

3.シンハナーダ

ノーザンF天栄にて骨瘤の治療が続けられています。乗り出すと痛みがぶり返す状況が続いており、徐々に焦りも出てしまうのですが、国枝師からは「キッチリ仕上げれば直ぐに勝てる」旨のコメントが出されており、ここで無理して壊すことの無い様に進めてゆくとのこと。

4.スマイルコレクター

美浦TCにて調整が続けられており、2/17の東京6R・未勝利(芝1600)への出走が確定しています。鞍上には乗り替わりで横山武史Jが確保されました。

2/14、美南Wにて単走の追い切りを実施して、85.7-69.7-54.3-39.2-11.9 (位置5、馬なり)を計時しています。テンションのケアを優先した追い切りで、力みながらもの抑えは効いていたとのこと。恐らくは続けて使えないと思いますので、1発勝負の想定でレースに臨んで欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする