YGG出資馬の近況 2022/5/25

1.ラインオブフェイト

5/28の富嶽賞(東京・ダート1400)への出走を目標に美浦TCにて調整を続けています。特別登録は31頭にも達していますが、本馬の出走は確定したものと考えて良さそうです。

5/25、当日も手綱を取る予定の戸崎Jを鞍上に美南Pで追い切りを実施して、70.3-53.7-39.4-12.5(位置8,馬なり)を計時しています。予定よりも少し時計が掛かった模様ですが、馬なりでスッと動けていたとのこと。戸崎Jも近走で手綱を取った坂井Jから情報を得ている模様で、上手く引き継いで頂ければと思います。

特別登録を見た範囲で、本馬は1人気まであると思います。勝ち負けの狙えることは間違いありません。鞍上も強化して、あとは得意の外枠を引けることを祈るのみです。

2.トレブランシュ

入厩して1週間でゲート試験をクリアしています。その後は予定通り、デビューに向けての体力増強を目的に、美浦近郊の森本ステーブルに放牧に出ています。

牧場スタッフのコメントによれば、首のあたりにナイラの症状が出ているとのことですが、特に気になるレベルでは無いとのこと。焦らずにパワーアップと馬体の成長を促して貰えればと思います。現在の馬体重は433Kgとのこと。外厩で440Kg台をキープして、420Kg台で競馬に望むくらいが、本馬には理想的かと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする