YGG出資馬の近況 2022/3/10

1.ドライスタウト

5月の兵庫チャンピオンシップへの出走を目標に、チャンピオンヒルズにて放牧を続けています。本番まではまだ日数があることから、軽目の調整を続けて来た本馬ですが、漸くハロン13秒台まで乗り込みが進んできました。状態はすこぶる翌。追う毎に状態は上がっているとのことで、あと2~3週間乗り込んでから栗東TCに帰厩する予定です。3/3時点の馬体重は534Kg。休ませた分はあると思いますが、10Kg位は成長分もありそうです。

2.ラインオブフェイト

3/13の阪神12R・2勝クラス(ダート1400)への出走が確定しました。前走と同じ舞台で、鞍上も坂井瑠星Jに継続騎乗してもらえます。3/9、何時もの様に美南Pで最終追切が行われて、66.0-51.0-37.4-11.8(位置8,G前仕掛け)を計時しています。ポリトラックの時計のため、自分には優劣の判断が出来ませんが、概ね前走並みの時計ですから、状態は変わらずと考えて良さそうです。前走は展開に恵まれた面もありましたが、一方で、今回は坂井Jが継続騎乗されますから、本馬を理解して貰った分の上積みに期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする