GF出資馬の近況 2021/3/22

グリーンファームの2歳馬の更新も徐々に頻度が上がって来た印象です。(今回から決定した馬名で表記します。)

1.アレグロモデラート

ノーザンファーム空港にて育成が行われています。前回の更新でリフレッシュ調整を挟んでいたアレグロモデラートですが、現在の運動メニューは坂路2本×週2回を16-16ペースで乗り込まれています。

リフレッシュ前は週3回の坂路入りが行われていましたので、まだ完全に元のメニューに戻ったワケではありませんが、これには成長を促す意図が含まれている模様です。7~8月の移動が目標にされていることからも、今は大きくすることに目標を割いて行こうと言うことでしょう。現在の馬体重は446Kgで、乗り込みながら体重を維持している状況ですが、今のうちに馬格の成長を期待したいところです。

2.スズナミ

社台ファームにて育成が継続されていますが、4月に美浦TCへの入厩が予定されています。グリーンファーム2歳馬の中では最初の移動となるスズナミですが、現在の運動メニューは坂路2本×週3回を15-15のペースで乗られており、確かに進捗上位の内容となっています。

加えて、乗り込みながらも馬体重が432Kgまで増えて来ており、募集時の不安は徐々に緩和されてきたと言えそうですし、少なくとも同時期の母よりは大きいです。駐立写真をみると、シッカリとした骨格は変わらずに、以前よりもトモと肩回りの筋肉にメリハリが出て来た様に感じます。

牧場スタッフさんのコメントによれば、「コンスタントに坂路で15-15を行っても馬体は細くならず、気合いが乗って小気味良い走りを見せています。移動の前にゲートの確認も行った上で、厩舎へ引き継ぎたいと思います。」とのこと。

3.ヴァロンダンス

ノーザンファーム空港にて育成が進められています。現在のメニューは週4回の坂路入りで、内2回を2本と言う内容です。前回の更新時は週2回×2本のメニューでしたが、1本登坂の日が週2日の追加になりました。
ペースは15秒台に入るところで、懸念された馬体重も428Kgまで回復して来ました。ここに来て乗り込みながらの体重増加は良い傾向かと思います。

牧場スタッフさんのコメントによれば、「登坂本数も増加しており、順調にペースアップすることが出来ています。馬体も維持できていますし、このまま進められるようなら夏前の移動が視野に入ってくるかもしれません。」とのこと。夏前に移動の目が出て来たことはグッドニュースです。

4.ダイヤモンドフジ

エクワインレーシングにて育成が継続されています。現在の運動メニューは週2回の坂路入りを行い(本数は不明)、ペースは15秒まで進んでいます。

場長のコメントによれば、「ペースアップ後も変わりなく順調で、徐々に体幹も力強くなって来ました。乗り込みながらも馬体重が増えているのも好印象ですし、まだまだ良くなりそうです。夏前には移動の目処が立つように、今後もしっかりと調整して行きます。」とのことで、本仔も夏前に移動が視野に入って来ています。

3/15時点の馬体重は464Kgで、運動を開始して一度は落ちた馬体重も現在は戻って来ています。最新の駐立写真は公開されていませんが、エクワインレーシングのサイトで3/3付けの写真を確認することが出来ます。幅のある半腱半膜様筋がはっきりと確認できるところは好印象です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする