YGG出資馬の近況 2020/6/19

ラインオブフェイト

ゲート試験合格後も、美浦TCに在厩のまま調整を続けています。6/17、戸崎騎手を背に美南坂で追い切りを実施して、56.9-40.9-26.1-12.8を計時しています。概ね、1週間前と同じ時計で上がっており、ラストを伸ばしたラップ構成には好感が持てます。そして何より、所属厩舎とは言え、戸崎騎手が調教に跨ってくれたことが、陣営の期待感を感じさせてくれます。

その戸崎騎手の感触も悪くなかった様で、「このままレースに向かってもいいんじゃないか」と言う話になったとのこと。これを受けて、目標レースは福島の1~2週目で芝1200とすることが発表されています。

福島の1~2週目は芝1200の番組が2レースずつ組まれており、出来れば2週目の牝馬限定戦を使いたいところですが、恐らくここは抽選になる可能性が高いと思われます。もっとも、ここを除外されても翌週にスライドする手もありますから、鞍上の確保を含めて陣営にはベストな作戦を練って欲しいと思います。

ちなみに、ここまでに今年中央デビューしたディスクリートキャット産駒は5頭おり、2着×2回、4着×2回の人気以上の成績を芝トラックで残しています。これを見れば、ディスクリートキャット産駒の仕上がりの早さが伺えますし、そのスピード能力から芝にも対応出来ている状況が見えてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする