6/20週の新馬戦の狙い馬

今週の新馬戦には先週の様な配合的に妙味を感じる馬が見つかりませんでした。2週目にして見送りにしようかと思ったのですが、それも面白くないので、今回は「フェデリコテシオ理論」的に妙味を感じる馬から選ぶことにしました。


■6月20日(土)

(1) 阪神5R:レディステディゴー

優先祖先が最大活性値をもつ父ダイワメジャー。ナックビーナスの全弟ですから芝で走れると思うのですが、予想外に短距離ダートでのデビューとなりました。土曜日は脚抜けの良い馬場になると思うので、本仔には有利ではないかと思います。

■6月21日(日)

(2) 阪神5R:エイシンヒテン

エイシンヒカリ産駒のデビュー戦です。優先祖先が最大活性値を持つ父父ディープインパクトになるのが、何よりの魅力。サンデーサイレンスの3×3が不安ですが、母系のサンデーサイレンスは活性値が低いので多少影響が緩和されることに期待します。確実に人気薄ですが、兄姉が早熟傾向ですので一発があるかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする