競馬場で写真撮影④

思い付きですが、昨年競馬場で撮影した写真の中から自分的にベストショットだと思うものを紹介します。

撮影日 :2019/11/16
撮影場所:東京競馬場・正面スタンド左端
レース :東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)
撮影機材:EOS 80D, EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

キャノンでは安価な250mmズームですが、東京競馬場でもトリミングしてこれくらいまで引き伸ばすことが出来ます。タムロンの400mmも所有しているのですが、AFの速さとピントのシャープ具合と腕の問題から、最近はこちらのレンズの方を愛用しています。

対象は昨年の東京スポーツ杯でコントレイルが優勝した一戦で、ムーアとビュイックの追い比べが豪華です。個人的にコントレイルは今年のダービー馬になると確信していると同時に、ディープインパクトの後継種牡馬となると思っており、後々の記念になる写真を撮ることが出来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする