セレクションセール上場馬発表

セレクトセールに続いて実施される1歳馬オークションのセレクションセールですが、その上場馬が先日発表されていました。その中で、グリーンファーム所縁の牝馬の産駒を探してみると、次の1頭のみが該当でした。

ネヴァーフェイドの2018 父キズナ 牡馬 前田ファーム

これを以て、2019年のグリーンファーム募集馬との競合が考えられる大きなイベントは一段落となり、各仔馬の就職先も概ね見えて来たことになります。(あと残るのは東サラからの募集馬との競合位かと思います。)

..と言う所で、「2019年グリーンFから募集して欲しい仔馬」のシリーズでピックアップした仔馬については、「シークレットジプシーの2018」と「ソロリサイタルの2018」の2頭が消えてしまいましたが、残る8頭についてはいまだ去就が明らかになっておりません。まとめてグリーンファームから募集してくれれば、懐具合の心配が必要になるほどの嬉しい悲鳴が上がることになりますが、さてどうなることでしょうか..。

グリーンファームは現3歳馬(特に社台ファーム生産馬)の成績が壊滅的😡な状況ですので、「2019年の募集馬は一定のテコ入れが入るに違いない」と勝手に妄想しています。😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする