サザナミちゃんに初仔誕生

元愛馬のサザナミですが、無事に初仔が誕生していることが、ジャパンスタッドブックの情報より確認することが出来ました。父親はこちらの記事でネタにした通りハービンジャーで、3月30日に男の仔が誕生しています。
さらに、先の記事で取り上げたマキシマムドパリ・エクストラファイン・ハラペーニョペパーについても、それぞれ牡馬・牝馬・牝馬が誕生していることが確認できました。

特にマキシマムドパリとサザナミの仔馬は、グリーンファームとしても重要な縁故馬になりますので、なんとしてもクラブから募集したい所かと思いますが、何れも牡馬に出たことから本家との綱引きになる可能性も高まってしまいました。

ここはグリーンファームに頑張って欲しいところですが、自分としてはサザナミちゃんの初仔にはなんとしても出資したいと考えていますので、本家から募集される状況になってしまえば、その機会に本家入会を真剣に進めることになると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする