天皇賞(春)の買い目

今年1年間のGⅠレースの買い目を出して、通算回収率100%超を目指そうと言うシリーズです。負け先行で苦しい状況ですが、めげずに続けたいと思います。(前回はこちら。

今回のGⅠは天皇賞(春)で、しかも平成最後のメモリアルレースとなりますが、元々小頭数が予想された上に有力馬シャケトラの不幸が重なってしまい、何とも低調なメンバー構成となってしまいました。

レベル的にはGⅡ~GⅢ相当と言わざるを得ず、軸も不在でその分だけ予想は難しくなってしまいました。個人的に、フィエールマンの菊花賞はレース展開も含めた「棚ぼた」の要素が強く、実力を疑っているたのですが、予想外に人気にはなりませんでした。これが単勝1倍台に推されるのであれば気持ちよく切って馬券を組み立てたのですが…。

当初の目論見が外れてしまい、どの様に買い目を構成すれば良いのか迷ったのですが、最終的には初志貫徹してフィエールマンを切ったワイドのボックスで勝負することにします。ボックスに入れるのはエタリオウ,グローリーヴェイズ,ユーキャンスマイル,クリンチャーの4頭とし、ワイド6点を均等払戻になるように資金配分します。

【天皇賞(春)の買い目】

ワイド: 2-7  × 1800円
ワイド: 2-9  × 3300円
ワイド: 2-12 × 2200円
ワイド: 7-9  × 1000円
ワイド: 7-12 ×   700円
ワイド: 9-12 × 1000円

合計 10000円

計算上は1点でも的中すれば元返しが確保出来て、3点当たれば合成オッズ3.4倍になる目論見です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする