皐月賞の予想結果

皐月賞で予想した買い目の結果フォローです。(予想編はこちら。

ラストの叩き合いが審議の対象になりましたが、自分の感想としてはあれくらいは普通の様に思いますし、あれが問題なら他にもっと問題にすべきレースはあるだろうと思います。

そう言う意味では、やっぱりサートゥルナーリアの強さは本物であることを確認しましたし、ヴェロックスの強さが自分の想像以上であることも判りました。また、予想の軸にしたダノンキングリーも戸崎騎手が上手に騎乗してくれて、あわやと思わせる程の3着に入ってくれました。

一方で予想としては1・2・4人気の上位決着となったことから複勝が伸びず、事前に買い進まれてしまったことも加えて、的中こそしたものの配当は寂しい結果になってしまいました。

【皐月賞の結果】

複勝 : 4    × 9000円 的中(1.6倍)
ワイド: 4-12 × 1000円 的中(2.7倍)

購入金:10000円,払戻金:17100円,回収率:171.0%

【2019年GⅠレースの通算成績】
購入金:50000円,払戻金:37350円,回収率:74.7%

直前オッズから見れば、ワイドの割合を増やしてオッズ2倍を確保する必要があったのですが、これは前日に買い目を出すことの限界です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする