出資馬の近況 2019/2/28

今週は出走を予定していたアメリカンツイストとアルジェンタータの2頭が何れも除外..。結局、出走馬は無しと言うことになりました。

1.レーヌジャルダン

2/24、中山7R・500万(芝1600)に出走し、前走と同じ脚を溜める競馬で6着となりました。掲示板こそ外してしまいましたが、上り2位タイの末脚が使えた上に、補正タイムも「97」まで伸ばすことが出来ており、適性のあるとは言えないコースでこれだけ走ることが出来たことは次走につながるものと思います。

レース後も脚元に問題は無いとのことで、セグチレーシングS(チバ)に短期放牧に出ています。短期放牧と言うことなので、次走は2回東京の開催となりそうです。

2.アメリカンツイスト

3/3の中山8R・500万(ダート1200)に投票を行いましたが、結局、抽選にも掛からずに除外となりました。正直に言って、忙しい中山ダート1200でアメリカンツイストが好走出来るイメージを持っていませんので、今回の除外は特に痛いとは思っていません。流石に次は出走可能と思われますが、来週からは中京開催も始まりますので、自分としては中京ダート1400への出走を希望します。もしくは、節が空いたことで中京芝1400に出走できる可能性も出てきました。何れにしても中山ダート1200よりは展望が持てる様に思います。

3.アルジェンタータ

3/2の小倉2R・未勝利(ダート1700)への出走を第一目標としていましたが、これが1/3の抽選となったことから回避して3/4の小倉4R・未勝利(芝1800)に投票を行いました。しかしこちらも抽選となり、結局7/10の確率を外して除外となりました。ここで、同日の小倉5R・未勝利(芝2000)であれば無抽選で出走可能でしたので、何故にこちらを避けたのかクラブ側には説明を頂きたいところです。

これで、滞在を延長しましたが小倉での続戦は不可能となりました。もっとも、日曜日の小倉の天気予報は雨であり、重い芝は新潟で失敗していることから、ここは除外で良かったかもしれません。今後の予定は明らかにされていませんが、来週走るのであれば中京のダート1800を試して欲しいと思います。ルールを分かっていないのですが、美浦TCには戻らずに吉澤Sでクッションを入れて中京に入ることが許されるのであれば、輸送を軽くする意味でもこれがベストになると思います。

4.スターリーパレード

栗東TCにて調整中。3/9の中京・未勝利(ダート1800)か、3/10の阪神・未勝利(ダート1800)への出走が予定されています。自分としては実績もあり、相手関係も緩くなるはずの中京を選択して欲しいと思うのですが、おそらく最終的は判断は想定を見てからと言うことになるのでしょう。何れにしても、次走はかなり期待の出来るレースになると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする