出資馬の近況 2018/7/18

1.レーヌジャルダン

山元TCにて調整中。新潟開催への出走を目標に、来週にも帰厩する予定とのこと。現在の馬体重は452Kg。前回の山元TC放牧時の体重が458Kgですので、もう少し膨らませて帰して貰えればと思います。
帰厩予定は来週とのことから、おそらく8/12の500万条件(芝1800牝馬限定)を目標レースにするものと思います。個人的には8/5の燕特別(芝2200)を狙って欲しかったのですが、残念ながら高柳師の頭の中には距離を延ばして行く考えは無いようです。

2.アメリカンツイスト

社台ファームにて放牧中。この1~2週間の酷暑を鑑みると、北海道に避暑に戻す選択は好判断だったと思います。左前の挫石も回復傾向にある模様で、現在はトレッドミルでキャンターの調整ですが、馬自身はやんちゃで元気一杯とのこと。😅
ここはじっくり静養して、秋の中山に戻ってきて貰えればと思います。

3.フォーチュンリング

左側全体の複合的な痛みから、ノーザンファーム天栄にて調整を続けています。なんとか現在は3ハロンを40秒前後のペースで乗り込みを進めているとのことで、前回入厩前のメニューまでは戻ることが出来ました。牧場担当者の方のコメントによれば、「痛みがあった箇所はケアを施し状態はキープできているので、このまま順調に進めていければと思います。」とのこと。
前回は3ハロン40秒ペースの調整状態から帰厩して、初戦は乗り込み不足の感触が指摘されました。今回は次が最後の勝負になりますので、ここは完璧な仕上げで送り出して貰いたいと思います。
奥村師のコメントでは「2回新潟後半を目標に考えています」とのことですが、未勝利の芝2000は内回りコースですので、目標レースは8/25の500万条件(芝1800)になるものと思います。

4.スターリーパレード

ノーザンファームしがらきにて調整中です。右前内側に発生した骨瘤にまだ痛みが残っている模様で、「痛みが取れるまでは無理せず様子を見たいと思います」とのこと。今はまだ焦る必要のない時期ですので、まずは痛みが引くまで慎重にケアを続けて貰えればと思います。

5.アルジェンタータ

7/15、函館5R新馬戦(芝1800)に出走して、3着と離されての4着と言う結果でした。Targetの補正タイムは87止まりでしたので、ここから1秒以上時計を詰めていかないと勝ち負けに参加することは出来ません。レース映像を見直した感じからは、3角でのペースアップについて行けなかった(行かなかった?)のが致命的でした。幸い、母系もハーツクライも成長力がある血統ですので、ここは成長を待ちたいと思います。
レース後も脚元への問題は出ていないとのことで、当初の予定通り山元TCへ移動が行われています。初めての長距離移動になりますが、無事にクリアして貰えればと思います。只、山元TCも相当な酷暑だと思いますので、ここでリフレッシュしきれるのかは微妙な気もします。もう少し涼しい北海道に残っても良かったかもしれません。奥村師のコメントによれば、次走は中山の芝1800を目標に進めてゆくとのことです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする