出資馬の近況 2018/3/2

サザナミとシンラバンショウが引退してしまい、これに未更新が重なると、近況情報が随分と寂しくなってしまいます。こうなってくると、もう1頭ほど行っちゃいたくなって来ますね…。😅

1.レーヌジャルダン

2/25の中山8Rに出走。先行するも失速して、殿負けを喫してしまいましたが、レース後も脚元に問題は無く、大きな疲れも見られないとのこと。負け方がちょっと嫌だったので、一安心しましたが、疲れが見られないということは、やはり全力を出し切ってはいなかったと言うことでしょうか..。😟
「週末まで様子をみて、場合によっては中京への出走も考える」とのことでしたが、背中に張りも見られることから、一旦リフレッシュ放牧に出して、東京または新潟を目標にする様です。

中京と言う選択肢はノーケアでしたが、中京のコースの多くはスローペースになる傾向がありますので、先行して息をつきたいジャルダンには案外合っていたかもしれません。ちょっと残念ですが、次走は東京か新潟とのことなので、5/13の新潟10R胎内川特別(芝2200)が希望です。

2.アメリカンツイスト

山元TCにて調整中。更新情報なし。

3.フォーチュンリング

ノーザンファーム天栄にて調整中。更新情報なし。

4.スターリーパレード

ノーザンファーム空港にて育成中。週3回坂路入りして、内2回は強めを乗る所まで進んで来ました。今週は軽目の調整でリフレッシュ期間に充てられています。強めを開始しても500Kg台の体重が維持できており、代謝も良くスムーズな調整が進められているとのこと。このまま進めば4月~5月の移動も視野に入るとのことで、非常に順調な育成状況です。ここまで来たら折角ですので、早期デビューを期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする