出資馬の近況 2017/11/24

先週は愛馬フォーチュンリングが2戦目を迎えましたが、惜しくもハナの差及ばずの2着。グリーンファーム2歳馬の勝ち上り1番乗りは、残念ながらなりませんでした。
今週は愛馬の出走はお休みですが、グリーンファームとしては日曜日に「愛馬会の集い」がありますので、今週は是が非でも勝ち星を上げたい所だと思います。出走馬を見渡すと、勝ち負け出来そうな馬が多数出走して来ますので、ここはメイチの仕上げを期待して乗って行きたいと思います。先ずは土曜の東京2Rがピオレドールとフロリアヌスの2頭出しですので、馬連&ワイドで勝負してみます。今のところ、馬連が来たら万馬券です。😎

1.サザナミ

予定通り、ラピスラズリS(12/3,中山芝1200)に向けて厩舎にて調整中。先週は逸る気持ちに体が付いてきていないとのことでしたが、先週の追切で折り合いがついてきた模様です。蹄も球節も状態は万全とのこと。😀
11/23、美南Wで追切をおこない、67.8-52.6-38.0-12.7(位置4、馬なり)を計時しています。内目を走っての時計ではありますが、馬なりで38.0-12.7は好タイムでしょう。残すところあと2~3戦。ここはキッチリ勝ち切って欲しいと思います。個人的に、ラストランは3/3のオーシャンS(GⅢ・中山芝1200)を想定していますので、ゴールに向かって逆算で進んで行けることを期待しています。

2.シンラバンショウ

ノーザンファーム天栄で調整中。更新情報なし。

3.レーヌジャルダン

山元TCに移動。次走は年明けの中京を予定。

4.アメリカンツイスト

山元TCにて調整中。次走未定。更新情報なし。東京よりも中山の方が適性があると思うので、そろそろ帰厩して欲しいところです。

5.フォーチュンリング

11/19、東京2R芝1800牝馬限定戦に出走して2着。レース後も脚元に異常は見られないとのことですが、続けて使ったこともあり、ここは無理をせず放牧を挟むことになりました。脚質的にも、先行力が問われる中山開催は合いませんので、ここは慌てずに適性を示した次回東京を待つのが良策かと自分も思います。
「1月の東京で勝ち上がらせたい」と言う、公式サイトのコメントを額面通りに受け取ると、次走は1/27東京5R1800芝牝馬限定戦となります。ちなみに、ここで首尾よく勝ち上がることが出来れば、3週後のフリージア賞(東京芝2000)に間に合います。👍

6.アドマイヤヒラリーの16

ノーザンファーム空港にて育成中。更新情報なし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする