10月8日の注目馬

7日の注目馬は見事にボウズ。その他、購入していた馬券もボロボロで、東京・京都に場所が変わって、馬場傾向が掴めません..。😰 雨の影響もあったと思いますが、想像以上に差しの届く馬場だった気がします。今日は自信がないので、注目馬も少なめにしておきます。

グリーンファーム応援馬券

(1)京都10R 清滝特別 7.ブランドベルグ

いつの間にかセン馬になってしまったブランドベルグが約半年振りに出走します。準オープンへの再昇級が果たせずにいましたが、補正タイムは100台が出ていましたので、去勢される様な状況とは思いませんでした。
基本的に現級を勝つ力はあるはずの仔ですが、我慢して走れるかがポイントになりそうです。加えて今走が200M延長になるのも不安材料です。
そこで買い目ですが、長期休み明けもあって単勝人気は10倍程度に下がりそうですので、これは馬券的妙味ありとみて、まず単勝を買います。更に、3.サマーローズと12.クリノヤマトノオーを相手にワイドでも流します。恐らくブランドベルグが引っ張る形でペースが流れると思いますので、好位差しが決まる展開とみて、前目の位置から上りの使える馬を2頭選びました。

・買い目:単勝7,ワイド7-3,12

その他の注目馬

(2)京都5R 新馬戦 9.モズリュウオウ

新馬戦はレースデータで買い目を絞ることが出来ないので、基本的には見送るのですが、本レースではオークス2着のモズカッチャンの全弟の9.モズリュウオウに注目します。名前で嫌われているのか分かりませんが、現時点で3人気の単勝7.6倍で、最終的には5~6人気まで更に落ちてきそうです。
一方でこのレースの人気馬は1.ダノンフォワードですが、オルフェーヴル産駒なので単勝2.9倍に推されるほどの信頼感は感じません。モズリュウオウにも十分なチャンスがあると思います。

・買い目:単勝9

(3)東京11R 毎日王冠 7.グレーターロンドン

今年の毎日王冠は、全12頭ですが好メンバが揃いました。純粋に観戦する分には本当に楽しみな一戦ですが、馬券を買うのは悩ましいレースです。現在の1人気は1.ソールスターリングで、正直この馬は鞍上も含めて強いと思います。しかし、この仔を軸にしてしまうと配当金が伸びません。多少工夫する必要が出てきます。
そこで今回は、ソールスターリングの強さは認めつつ、7.グレーターロンドンに注目します。5歳馬ですが過去8戦しかしておらず、内6戦で勝利し、未だに掲示板を外したことがありません。順調に使えさえすれば、自ずと成績は残せる仔です。前走の安田記念でも、囲まれて追い出しが遅れる展開になりながら、最後は4着まで追い込んで来ています。今走は主戦の田辺騎手に戻るので、これは評価出来るポイントです。陣営としては秋のGⅠを目指して、賞金加算が欲しい所なので、ここは勝ちに来るレースの筈です。
次に買い目ですが、ソールスターリングが連対を外す可能性は低いと想定して、それに合わせた馬券を買います。まず単勝を買い、ソールスターリングとの馬連とワイドも買います。更にもう1頭馬券内に飛び込む馬として2.マカヒキをピックアップして、この馬とのワイドも押さえます。

・買い目:単勝7,馬連1-7,ワイド7-1,2

全ての買い目が当たれば、25倍程度の配当金まで期待できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする