出資馬の近況 2017/09/21

先週末は愛馬レーヌジャルダンが出走しました。雨の降る重馬場でのレースとなり、決して得手な条件ではありませんでしたが、5着と掲示板を確保してくれました。

1.サザナミ

更新情報なし。山元TCにて放牧中。次走未定。

2.シンラバンショウ

更新情報なし。ノーザンファーム天栄にて放牧中。次戦は10/22の新潟芝1000直牝馬限定を予定。

3.レーヌジャルダン

9/17、中山9R汐留特別に出走。先行して粘り込みを図りましたが、馬場の悪さも影響してしまい、外から差されての5着でした。補正タイムが98出ているので、内容的には評価して良いと思います。
レース後も脚下への影響は無いとのことですが、疲れが見えることから山元TCに放牧に出ました。「体制が整えば福島の牝馬限定戦への出走も検討します」とのこと。その場合、候補となるのは11/12の平場の芝2000か、11/19の土湯温泉特別の芝1800の何れになります。平場の芝2000の方が相手関係が楽になると思いますが、日程的には11/19の方が余裕がありますので、悩ましいところです。

4.アメリカンツイスト

9/23、中山3R芝1800に出走の予定。直線の短い中山は先の新潟よりも適性があると思いますし、鞍上は田辺騎手を続けて確保されていて万全の体制で臨みます。ただ、相手関係は予想よりも骨っぽくなりましたので、確勝級とはいかない感じです。特に前走で新潟2歳Sに格上挑戦した(外)マツカゼの実力が謎です。

5.フォーチュンリング

ヴァベーネが中央引退となったこともあって、入厩直前に滑り込みで出資を決定しました。9/20、無事に美浦TCに入っているとのこと。先ずは、ゲート試験合格を目指すものと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする