7月16日の注目馬

本日はグリーンファーム愛馬会所属馬の出走予定はありません。全く無いのは久々な気がします。..と言うことで、グリーンファーム応援馬券資金もその他の馬に突っ込みます。

(1)福島2R 8.ウインドフォール

現時点で単勝52倍と、全く人気のないウインドフォールを狙ってみます。時計は見劣りしますが、まだ3走目なので上積みの余地はあると思います。前走は後ろからの競馬になってしまいましたが、今回コースと同じ前々走では先行が出来ていますので、200Mの距離短縮も併せて、粘りこみを図って貰いたいところ。
次に買い目ですが、このレースは5.スターライトブルーが一本被りの人気になる筈なので、これがブッ飛んだ時の複勝のハネ上がりに期待します。

・買い目:複勝8

(2)中京7R 1.ブルーミン,4.ララベスラーナ

1.ブルーミンは前走の補正タイムが101出ていますので、普通に勝ち負けできるレベルです。最内枠に入りましたが、テンはそこそこ速く、1200Mでも先行できているのですんなりと先行できると思います。唯一の不安は200Mの距離延長です。
4.ララベスラーナは持ちタイムは5~6番手に落ちますが、何より49Kgで乗れるのが魅力です。200Mの距離短縮もプラス。上りの脚はそこそこ使えるので、少しでも前目に位置を取りたいところ。しばしば平場で穴をあける森裕太郎騎手の思い切った騎乗に期待します。
買い目は、2.ミッキーグッドネスが固軸だと思うので、ここから注目馬の2頭に流します。

・買い目:ワイド2-1,4

(3)函館8R 4.タイキオールブルー

4.タイキオールブルーは前走を新潟で8着に敗れたため、人気を落としていますが、その前は1700Mで2~3着を拾っており、小回の函館に来ることは良い方向に出ると思います。減量騎手から国分恭介騎手に変わるところがどう出るかがポイントです。前目のポジションが取れると良いのですが..。
買い目は9.トウケイワラウカドが抜けて強いと思いますので、これとのワイドに投票します。

・買い目:ワイド4-9

(4)福島10R 16.リリーウイナー

前走は2桁着順に敗れてしまい、オッズを大きく落としていますが、そもそもは現級勝ちのある馬ですし、2走前の補正タイムは98出ていますので、馬券内に来る力はまだ十分にあると考えます。福島ダート1150Mは前が絶対有利です。先行力のある脚質と包まれない外枠を生かせば、楽に先行できるはず。前走から距離短縮になるものもプラスになります。買い目は5.ウインオスカーとのワイドを買います。

・買い目:ワイド5-16

(5)福島12R 6.グラスレグナム

6.グラスレグナムは直近の時計こそ見劣りしますが、昨年末のタイムでは水準の時計が出ていますので、勝ち負けする力はある筈です。テンのスピードは無いので、先行は難しいと思いますが、代わりに早い上りは使えるので、菜七子ちゃんには華麗なマクリを決めてもらい、スタンドを沸かして貰いたいところ。斤量54Kgと100Mの距離短縮もスタミナ優位の良い方向に出る筈です。
買い目は悩みましたが、先行力もそこそこあって上りも使える12.スズカゴーディを相手に取ってワイドを買うことにします。

・買い目:ワイド6-12

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする