セレクトセール1日目

いよいよ今年もセレクトセールが開始されました。本日は1歳馬のセリが実施され、1億~2億の落札も相次ぎました。今年は例年よりもバブってる気配です。ちなみに、我がグリーファーム愛馬会のサイトを見ると、本日の営業は臨時休業となっています。これはセレクトセール対応の為なのでしょうか?

..と言うところで、本日の上場馬の中からグリーンファーム縁の馬をピックアップしてみました。(上場No順です。)

馬名 生産者 落札額
マルカフローリアンの2016 ハービンジャー 社台ファーム 1,600
ラカの2016 シンボリクリスエス 社台ファーム 2,100
エルメスグリーンの2016 ルーラーシップ 那須野牧場 2,100
シュテルンターラーの2016 キングカメハメハ 社台ファーム  欠場

ここで如何しても目が行ってしまうのがシュテルンターラーの2016です。何故に欠場となったのか?庭先で買い手が付いたのか..?

一方で引っ掛かるのが今年のグリーンファーム愛馬会の募集馬は例年よりも2頭も少ない17頭であったことです。もしもシュテルンターラーの2016がサプライズ追加されたりしたら、一気に今年の最大注目馬の座をゲットすること間違いなしです。とは言え、確率は相当低いので、無用な期待はしないで待つことにします。

あと、マルカフローリアンの2016は昨年のセレクトセール当歳馬でも上場されていて、この時は主取りに終わっています。それが今年になって1600万円まで値が上がったのは、ハービンジャー産駒の好成績に依るところが大きいと思いますが、昨日のフロリアヌスの好走も多少は影響したかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする